WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2017年6月29日のニュース

大橋福知山市長就任1年 「及第点いただけるのでは」

大橋市長 京都府福知山市の大橋一夫市長は28日、市役所で記者会見を開き、就任からの激動の1年を振り返った。「財政状況の見える化を行い、一般会計の当初予算総額も抑えることができた。総合的に判断すれば、及第点をいただけるのでは」と語った。

 選挙公約に掲げた25施策については、完全実施1事業▽実施中22事業▽検討中2事業で、大半が進行中であるとした。「完全実施」は雇用奨励金の拡充措置で、「実施中」は肉のまちプロモーション、事業棚卸しなどが含まれる。

 このうち、実施中に分類された観光地域づくり、産業支援の各センターは、「市民に変化が見えやすい部分であり、福知山が変わったと思っていただけるセンターにしたい」と力を込めた。


写真=就任からの1年を振り返る大橋市長

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ