WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2016年12月27日のニュース

園児が作った干支の絵馬 信金前田支店で展示

干支絵馬作品 子どもたちが作った来年の干支にちなんだ絵馬や正月用の飾りが、京都府福知山市前田の京都北都信用金庫前田支店で展示されている。近くの花園保育園(塩見奈保美園長)5歳児34人と4歳児37人の作品で、店内に正月ムードを漂わせている。

 前田支店開店40周年のイベントの一環。クリスマスシーズンには、園児たち手作りの松ぼっくりのツリーや、もみの木の絵などを展示し好評だった。

 今回は、4歳児がニワトリとひよこの絵馬、5歳児が色紙などで作った正月用の飾りを出品している。年末まで飾る。

 1月4日から20日までは、桔梗が丘のコスモス保育園児たちの新春にちなんだ展示をする予定にしている。


写真=かわいい干支絵馬作品が並ぶ

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ