WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2016年11月 8日のニュース

高校生が駅で丹波丹後の物産販売

 丹後、丹波にある府立高校、特別支援学校、団体が、それぞれの生産物を販売する「TAN(丹後)TAN(丹波)見本市」が6日、JR福知山駅コンコースで開かれた。生徒ら約100人が売り子として参加し、懸命に来店を呼びかけた。どのブースも鉄道利用者、市民らが訪れてにぎわった。

 物産展で商品を販売することを通じてビジネスの経験を積む一方、地域活性化につなげようと、京都府立大江高校(永井正樹校長)が主催し、JR福知山駅が共催した。今回で4回目を迎えた。

 府立工業、福知山高校三和分校、大江などの9高校と中丹など3支援学校、福知山市内の団体が、コンコースのあちこちにブースを構え、キーホルダー、木のおもちゃ、陶器、塩、菓子類などを販売した。天候不順で高値が続いている野菜類はとくに人気が高く、長い行列ができた。

 大江地域のイメージキャラクター「赤鬼・青鬼」が駆けつけてイベントを盛り上げ、大江高校ブラスバンド部が2度にわたって演奏を披露した。


写真=多くのブースが並び、にぎわう福知山駅コンコース

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ