WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2016年10月 6日のニュース

カヌーや自転車で自然満喫 神崎の海から大江山めざし

シートゥーサミット 京都府舞鶴市神崎の海を出発し福知山市大江町の大江山山頂までをカヌーや自転車、ランニングで目指す「由良川大江山シートゥーサミット2016」が2日に催された。山形県、福岡県など各地から146人が参加し、美しい自然を満喫した。



 中丹地域の豊かな自然を楽しむ環境スポーツイベントで、府中丹広域振興局、綾部市、舞鶴市、福知山市などでつくる実行委員会が主催した。

 参加者は、舞鶴市の神崎海水浴場をカヌーでスタート。海上を約5キロ漕ぎ、自転車に乗り換えて約36キロを走り、大江山の鬼嶽稲荷神社へ。最後は自転車を降りて千丈ケ嶽まで約7キロを登り、ゴールした。

 コース途中の大江町の河東公園付近には中継地点が設けられ、市民らが参加者を拍手で迎え「頑張れ!」と声援を送った。

 また、1日には綾部市のグンゼスクエアで、開会式・環境シンポジウムも開かれ、参加者らが出席。シンポジウムには一般からも参加ができ、会場は多くの人でにぎわった。


写真=大江山へ向かう参加者

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ