WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2016年8月 1日のニュース

ダイヤスリーがドッコイセこども大会PR 丹陽保育園の納涼会で

ダイヤスリー 福知山市南栄町の丹陽保育園(野波志都子園長、94人)で7月30日、納涼会が開かれ、親子連れの園児らが楽しいひと時を過ごした。会場には福知山商工会議所青年部(細見裕弘会長、約70人)のヒーロー、福知戦隊ダイヤスリーが訪れ、会場を盛り上げた。

 納涼会には約200人が参加。ダイヤスリーは、青年部が主催して16日夜に催すドッコイセこども大会のPRができればと、園のイベントに合わせて訪問した。

 ダイヤスリーは青年部の会員と一緒に訪れ、納涼会のクライマックスに登場。福知山のイメージキャラクター・ドッコちゃんと野波園長を人質に取った悪の親玉・フケイキ将軍を、光秀レッドの必殺技「桔梗斬り」で退治した。

 園の平和を守ったあと、園児らと一緒に福知山踊りの輪踊りをして交流を深めた。

 ヒーローショーの前には、+1000歩の会のマスコットキャラクター「1000歩くん」が登場したり、近畿で活動するシャボン玉パフォーマーのモジャ博士によるサイエンスショーがあり、かき氷などの店や花火も楽しんだ。


写真=フケイキ将軍から園の平和を守ったダイヤスリー

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ