WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2016年7月29日のニュース

平安騎馬隊や航空隊ヘリに大喜び チャイルドポリスフェス

チャイルドポリスフェスティバル 夏休み中の子どもの犯罪被害や交通事故の防止を目的に、福知山署(森健治署長)は28日、福知山市猪崎の三段池公園内駐車場で、「チャイルドポリスフェスティバル」を初めて開いた。府警の平安騎馬隊や航空隊ヘリコプターもやって来て、訪れた子どもたちを喜ばせた。

 初めに、一日署長を務める上川口小6年の山部奏生君と、有仁小3年の吉岡葵さんがあいさつして開幕した。2人は同署が企画した防犯標語コンクールで最優秀賞に選ばれ、一日署長に抜擢された。

 白バイやパトカーの展示、JAFシートベルトコンビンサーでの事故時の衝撃体験コーナー、交通安全・防犯に関するブースなどが用意され、どのコーナーも親子連れでにぎわった。

 航空隊の最新式のヘリコプター「みやこ」もやって来て、機内見学があった。砂ぼこりをあげて着陸すると、集まった子どもたちから歓声が上がった。初めに一日署長が機内を見た後は、順番に乗って感激していた。

 吉岡さんは「一日署長は緊張するけれど、いろんなことが初めてできて楽しかった」と笑顔を見せていた。


写真=航空隊員へ敬礼する一日署長の2人

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ