WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2016年7月 8日のニュース

鬼の力で応援 全国大会激励Tシャツのデザイン

 福知山市がスポーツや文化系の全国大会出場者に贈る激励Tシャツの新しいデザインが決まった。これまでは市職員が考えていたが、更に良いデザインになるよう、初めて公募していた。7日に市役所で表彰式があり、最優秀賞、優秀賞の3人をたたえた。

 8点の応募があり、審査の結果、福知山高校2年の岡本美波さんの作品が最優秀賞に選ばれ、Tシャツのデザインに決まった。また優秀賞に上松のパート、衣川みか保さん(43)と同高校2年の松内千佳さんの作品が選ばれた。

 福高美術部員の岡本さんは、福知山を意識して鬼伝説の大江山とかわいい鬼、市の花・キキョウをデザイン。「全力で戦え」を意味する「Fight with every effort!」の英字を入れている。Tシャツは青地で、絵などは黄色で描かれている。

 岡本さんは「Tシャツを見たら福知山がすぐに思い浮かぶようなデザインにしました。選手の人たちには、今まで頑張ってきた気持ちを全力でぶつけてほしい」と話していた。


写真=最優秀賞に選ばれた岡本さん(中央)と激励Tシャツ(右は優秀賞の衣川さん、左は松内さん)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ