WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2016年6月21日のニュース

全事業を「棚卸し」 新市長が初登庁会見で

就任後初の記者会見 京都府福知山市の大橋一夫市長は、初登庁した20日に市役所で記者会見を開き、“全事業を棚卸し”すると話した。「これまでの市民公開レビューを参考に、外部の有識者を交えた評価委員会を組織して、4年がかりで取り組みたい」とし、一定の事業は公開して実施する方針という。

 また伊東尚規副市長を留任させる意向を示した。「当面は副市長1人体制で、汗をかいていただくことになる」とし、市議会6月定例会に新たな副市長の人事案は提出しないという。

 伊東副市長は、20日付で辞表を提出したが、大橋市長に「残っていただきたい」と説得され、これに同意した。副市長の任期は4年で、13年4月に就任している。


写真=就任後初の記者会見に臨む大橋市長

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ