WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2016年6月 9日のニュース

大阪と三和 2つの「友渕」交流10年

「友渕」交流 同じ地名を持つ、福知山市三和町「友渕」と大阪市都島区「友渕」の人たちが三和町友渕に集まり、交流10周年を記念した公園づくりや、田植えなどをして親睦を深めた。三和町のすこやか友渕交流会(高根利数会長)と大阪の2団体から合わせて約60人が参加し、楽しい時間を過ごした。

 京都府の「中丹ふるさと再生推進事業」を活用して5日に開催。参加者全員で、田植えを体験した後、弁当を食べた。小学生を中心に、子どもたちはカエルやカニを追いかけ、大はしゃぎだった。

 このあと、メインイベントである公園づくり。友渕会館付近でシバザクラ約500株を地元の人たちに教わりながら、みんなで手分けして植えていった。


写真=記念にシバザクラを植える子どもたち

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ