WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2016年5月30日のニュース

福知山市長選:前府議が事務所開設 支援者200人集まる

 福知山市長選挙(6月5日告示、12日投開票)への立候補を表明している前京都府議会議員の大橋一夫氏(62)=北羽合=が政策幹事を務める政治団体「福知山市のあすを築く会」は、北羽合に事務所を開設した。

 事務所では28日、築く会と後援会「大橋一夫をはげます会」の合同打ち合わせ会があり、約200人が出席した。

 はげます会の相談役があいさつしたあと、大橋氏は「(旧1市3町が)合併してから10年が過ぎた。深刻な財政状況にあり、元気の出る地域振興が積極的に行われてこなかったという思いを持っている。今、このときにしっかり、まちづくりの体制を作り、将来に向けて頑張れるまちにしていくことが必要。今が分かれ道。この4年間をどう過ごしていくのか、福知山市の将来を問うときだ。あすの福知山を築くため、新時代の福知山を築くため、全力を尽くす」と力を込めた。

 市長選に立候補を表明しているのは、これまでに大橋氏と現職の松山正治氏(78)=川北=の2人。

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ