WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2016年5月17日のニュース

血管腫治療用レーザー導入 まつもと皮膚科増築

治療用レーザー装置と松本晴子院長 福知山市駅前町のまつもと皮膚科クリニック(松本晴子院長)は、既存の建物南側に新施設を増築し、最新鋭のレーザー医療機器を導入するなど、より効果的な治療を施せるようになった。

 13年4月に開院し、一般皮膚科、形成外科、美容皮膚科の3つの診療科がある。化粧直しできるパウダースペースを設けるなど、松本院長の女性目線で女性や子どもが利用しやすいよう心掛けている。

 今回は、保険診療の充実などを目的に、広さ約120平方メートルの平屋建て建物を増築。施術のできる診察室3室やパウダースペース2室、スタッフルームなどを設けた。

 中でも、新たに導入した血管腫治療用レーザーは、赤ちゃんの「赤あざ」や大人の「あから顔」などを治療するもので、健康保険が適用される。京都府府北部で唯一稼働する最新鋭の機器になるという。16日から使用を始めた。

 各部屋のクロスは色合いやデザインを変え、医療施設のイメージを一新し、患者の不安を取り除く心くばりをした。

 プライバシーを守るため、パウダースペースを個室化。さらに、駐車場を増設して計46台が駐車できるようにした。木曜午後と日曜・祝日は休診。予約の電話番号は0773(22)3770。


写真=導入した最新の治療用レーザー装置と松本院長

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ