WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2016年5月14日のニュース

福知山市長選挙:現職が事務所開き 国会議員ら参集

 福知山市長選挙(6月5日告示、12日投開票)で、3選を目指し立候補を表明している現職の松山正治氏(78)の支援組織「未来の福知山をつくる会」は14日、京都府福知山市和久市町で事務所開きをした。

 「松山まさじと語る『市民参加の会』」など市内の団体関係者、国会議員、近隣市長、支援者ら約160人が集まった。

 つくる会の香月芳雄会長は、台風18号、8月豪雨災害への対応、市民交流プラザふくちやまのオープン、福知山公立大学の開学など、これまでの功績を挙げ、「卓越した政治力、実行力は高く評価されるべき」とし、支援を呼びかけた。

 松山氏は、4月に開学した福知山公立大学について、「定員50人にもかかわらず、たくさんの志願者があった。実働型のこれまでに無い大学にしたい」とした。また人口維持、農業問題などにも触れ、「市民の目線で、意見を聴きながら、取り組んでいきたい」と力強く語った。

 市長選に立候補を表明しているのは、14日正午現在で松山氏のみとなっている。

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ