WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2016年5月12日のニュース

移動スーパーの営業開始 三ツ丸ストア

出発式でテープカット 福知山市篠尾新町に本社を置く三ツ丸ストア(足立康幸社長)の軽トラックを使う移動スーパー「とくし丸」2台の出発式が10日、駅南町の三ツ丸ストア駅南店駐車場であり、営業を開始した。3号車以降も順次導入し、福知山、綾部、丹波3市内でエリア拡大を目指す。

 三ツ丸の商品の生鮮、総菜、野菜、パン、菓子、日用品など300から500品目を乗せたとくし丸が週2回、決まった曜日に顧客宅前を巡回する。希望の品も聞き、次回訪問時に積んでくる。

 価格は生鮮を除き、商品1点につき店頭価格より10円高くなる。

 1号車は三ツ丸駅南店から出発して、月・木曜日に「かしの木台方面など」、火・金曜日に「拝師、畑中方面」、水・土曜日に「新庄・上天津方面」を回る。2号車は三ツ丸堀店から火・金曜日に「荒木方面」を回り、他のコースは調整中。

 出発式には社員、とくし丸を運転する販売パートナー、関係企業の約40人が出席した。

買い物弱者手助けと地域の見守りにも

 足立社長が「買い物弱者の方の手助けになるとともに、一軒一軒の庭先まで行くので、地域の見守りにも役立ちたい」とあいさつ。テープカットの後、宣伝テープを流して走るとくし丸を拍手で見送った。

 足立社長は「事前宣伝の反応はおおむね好評でしたが『どんな商品があるのかわからない』というお声もいただきました。実績を重ねて愛される移動スーパーを展開していきたい」と話していた。

 問い合わせは三ツ丸ストア本部、電話(23)4123へ。


写真=出発式でテープカット

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ