WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2016年4月15日のニュース

弁当狙うトビに注意 三段池公園大はらっぱ

上空を旋回するトビ 京都府福知山市猪崎の三段池公園大はらっぱに、トビが頻繁に姿を見せており、おにぎりなどを奪うケースが増えている。これから本格的な行楽シーズンを迎えるが、弁当などを持参する場合は注意が必要だ。

 12日にママ友と訪れた南天田町の女性(32)も、被害に遭った一人。ピクニック気分で、みんなで弁当を食べていたところ、手に持っていたおにぎりをトビに奪い去られたという。

 「一瞬の出来事で、何が起きたか分かりませんでした。手をかすった程度で、けがも無くて良かったですが、子どもを抱いていたらと思うと、とても怖かった」という。

 「大はらっぱは、子どもがたくさん来る場所で、これからの季節は弁当を持っていく家族も多くなるので心配です」と話す。
 市都市緑化協会では、入り口付近などに注意喚起の看板を設置しており、「トビが木にとまっていたり、上空で旋回したりしている場合は、十分に気を付けてほしい」と呼びかけている。


写真=大はらっぱ上空を旋回するトビ

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ