WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2016年4月 2日のニュース

創業350周年に35人が入社 さとうグループ

入社式 京都府福知山市上紺屋町に本社を置く総合小売業さとう(佐藤総二郎社長)グループの入社式が1日、篠尾新町のサンプラザ万助であり、35人が新たな環境での生活をスタートさせた。

 さとうグループは、京都府、兵庫件、大阪府、福井県でショッピングセンター、スーパーマーケットなど71店舗を展開する。食品加工センターなどを含め従業員数は5398人(2月現在)。今年度は、男性25人、女性10人を採用した。

 入社式は、同社幹部ら約40人が参列し、新入社員が3グループに分かれて前に出て一人ずつ自己紹介した。「お客様の笑顔を大切にしたい」「地域に貢献できる社員になりたい」など、それぞれの初心を述べた。

 式辞で佐藤社長は、地域と共に歩んで迎えた創業350周年に感謝して、「グループの拡大だけではなく、お客様の豊かな暮らしに全力を尽くしたい」と企業目標を説明。「プロ意識に徹して、お客様の消費生活向上に全力を尽くしてほしい」と求め、「私を含め全社員参加のサッカー型のチームワークで一致協力をしていこう」と呼びかけた。

 山本紗希さん=福知山市出身=、岩崎克大さん=兵庫県豊岡市出身=が代表で辞令を受け、全新入社員が手話と英語で宣誓をした。

 式後には、新入社員が御霊公園周辺で清掃奉仕をした。


写真=手話を交えて決意表明する新入社員たち

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ