WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2016年3月28日のニュース

憧れのヘップバーンで1位に ソロプチ米連盟コンテスト

大村さん 国際ソロプチミストアメリカ連盟主催の第8回「夢を生きる」アートコンテストで、最終選考に残っていた京都共栄学園中学3年、大村麗奈さんのオードリー・ヘップバーンの絵が、応募した12〜15歳の部門で1位になった。福知山市内の生徒がコンテストで1位を獲得したのは、今回が初めてという。

 4歳から18歳までを年代別に4部門に分け、「お手本にしている女性は誰ですか」をテーマに、アメリカ連盟(カナダ、アメリカ、日本など)内の全ての国・地域の子どもたちを対象に募集した。

 連盟のフェイスブック(インターネット上の交流サービス)にアップされた作品の中から「いいね」が多かった順に、各部門の入賞を決定した。

 作品は美術の授業の一環として描いた鉛筆画で、家に持ち帰って描くこともあり、夢中になって仕上げた。大村さんは「母親がオードリー・ヘップバーンを好きで、写真集を持っていたこともあり、モデルに選びました。良い賞に入ってくれたらいいなと思っていたのでうれしいです」と笑顔を見せた。

 地元の国際ソロプチミスト福知山の塩見由美会長は「たくさんの方に『いいね』をいただき、会員みんなが喜んでいます」と話していた。


写真=1位を知らせるフェイスブックのページを開き喜ぶ大村さん

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ