WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2016年2月23日のニュース

共栄高OBチームが優勝 酒呑童子盃柔道大会

酒呑童子盃争奪柔道大会 第31回酒呑童子盃争奪柔道大会(福知山市柔道連盟主催)が21日、猪崎の市武道館で開かれた。高校生から社会人までの男子12チームが参加し、無差別級の5人1組による勝ち抜き戦をした。京都共栄学園高校OBが中心の円心道場(京都市)が優勝、京都共栄高校Aが準優勝した。両丹日日新聞社など後援。

 大会には京都、兵庫、大阪、滋賀の4府県から強豪選手がそろい、見応えのある試合を繰り広げた。

 開会式で、昨年優勝した円心道場の宮下裕吉選手が「日ごろの練習成果を発揮し、正々堂々と戦います」と選手宣誓。このあと競技を開始し、3チームずつ4ブロックに分かれて予選リーグをし、各ブロックの優勝チームが決勝トーナメントに進んだ。

 各チームとも先鋒から大将まで、どの選手を何番目に戦わせるか勝ち抜き戦ならではの作戦を練り、試合に臨んだ。倍ほどの体重差がある対戦もあり、観客席を沸かせた。

 円心道場は、準決勝で宝塚柔道教室A(兵庫)と対戦し、2人を残して勝利。決勝でも京都共栄高校Aに2人残しで勝った。3位は伏見青年の家(京都)と宝塚柔道教室Aだった。

 宝塚柔道教室Aの松浦將和選手が5人勝ち抜きをして敢闘賞を受けた。


写真=見応えのある試合が続いた

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ