WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2016年2月 6日のニュース

子育て支援にベビーいすなど市に寄贈 神戸製鋼所福知山

キッズコーナーで遊ぶ子どもたちに笑顔を見せる 未来を担う子どもたちへの支援をと、福知山市長田野工業団地内の神戸製鋼所福知山工場(迫勝幸工場長)は5日、クッションやベビーいすなどを市に寄贈した。中ノのアオイ通り商店街にある「地域子育て支援拠点ひろば」のプレールームにさっそく設置され、子どもたちが利用している。

 福知山市内での寄贈は、神戸製鋼所の創立100周年(2005年)を記念した事業として始まり、今年で10回目。これまでに、絵本や遊具を市立幼稚園などに寄贈してきた。

 支援拠点ひろばは、子育て中のお母さんらが子どもを連れて訪れ、親同士で交流を深める場として、市がNPO法人おひさまと風の子サロンに委託し、運営している。

 今回は、キッズコーナーをつくるジョイントクッションとブロッククッション、座卓、木製ベビーいす5脚、おむつ交換台のセット、総額25万円相当を届けた。

 5日に福知山工場の弘津英司総務室長と新井茂之総務室課長が支援拠点ひろばを訪れ、市福祉保健部の岡野天明部長に目録を手渡した。弘津総務室長らは、すでに寄贈品が置かれたキッズコーナーで、楽しそうに遊ぶ子どもたちの姿に目を細めていた。


写真=キッズコーナーで遊ぶ子どもたちを笑顔で見守る弘津総務室長(中央奥)ら

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ