WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2016年2月 1日のニュース

食の学びの集大成 成美大短大部で卒論発表会

成美大短大部「ゼミナール総合発表会」 福知山市西小谷ケ丘、成美大学短期大学部食物栄養専攻の2回生22人の「ゼミナール総合発表会」がこのほど、同大学で開かれた。卒業論文にあたるもので、食についての実習、実験の成果をまとめた。

 卒業後に、専門知識と技術を持った栄養士として活躍するために学んできたことの集大成になる。

 4つのゼミの学生が、福知山産野菜の栄養成分調査▽特産農産物の加工品への活用▽明智光秀が徳川家康をもてなした献立の再現▽子どもたちへの食育▽高齢者に適した食事などをテーマに、個人と2人1組で発表した。

 教職員、1回生も参加して、質疑応答や活発な議論が行われた。

 発表内容はそれぞれ文章にし、卒業冊子にまとめる。

写真=2年間の学びの成果を発表した

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ