WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2016年1月26日のニュース

雪の道、足元注意して歩く 三和町で新春ウオーキング

新春ウオーキング 雪が降り積もり、今冬一番の冷え込みとなった25日、福知山市三和町で新春ウオーキングが開かれた。市民ら29人が参加し、滑らないよう足元に気を付けながら歩を進め、心地よい汗をかいた。

 寒い時期にも体を動かして健康増進をと、市と+1000歩の会が主催。人気が高いウオーキングで、今回も予約の受け付け開始から2日間ほどで、定員いっぱいになったという。

 参加者たちは、ダウンジャケットやジャンパーなどを着込み、マフラー、手袋などを準備して防寒対策もばっちり。市役所に集合してバスで千束の三和支所に向かい、そこから中出の興雲寺まで約4キロの道のりを歩いた。

 興雲寺では、ごま豆腐作りの見学と試食があり、みんなでにぎやかに昼食を取った。このあとバスに乗り込み、アネックス京都三和の野村佃煮まで移動し、工場見学もした。


写真=雪の残る道を元気に歩く参加者たち

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ