WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2016年1月22日のニュース

職員の子育て応援 福知山市が育休代替職員採用

 福知山市は、職員の子育て応援の取り組みとして、育児休業を取得した職員の代わりを担う任期付き職員を募集している。同職員を採用するのは、府内で福知山のみという。

 職員が安心して長期の育児休業を取得しやすい環境の整備が目的。代替職員の確保が困難な保育士2人程度、幼稚園教諭1人程度、保健師3人程度を募る。

 「育休任期付職員(資格免許職)採用試験」を実施し、競争試験によって合格者を決定する。採用候補者名簿に載せ、職員の育児休業取得の状況に応じて、採用者を決定。任用期間は最長3年とする。

 任期が定められていること以外、勤務条件は正規職員と同様の扱いとする。ただし職員の育児休業の取得状況によっては、採用されない場合がある。

 申し込み締め切りは29日。試験は2月14日に市役所で。申込方法などの問い合わせは市職員課、電話0773(24)7034へ。

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ