WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2015年12月25日のニュース

陸自の歌姫 1千人を魅了 市管弦楽団と合同演奏会

子どもたちと歌う鶫さん 福知山市管弦楽団と福知山自衛隊音楽小隊による「2015さよなら演奏会」が23日夜、中ノの市厚生会館で開かれた。「陸自の歌姫」の愛称で話題を集める中部方面音楽隊(兵庫県伊丹市)所属の一等陸士、鶫真衣さん(28)も歌声を聞かせ、約1千人の聴衆を魅了した。

 年末恒例の催しで、陸上自衛隊福知山駐屯地、市管弦楽団、府福知山自動車学校の共催。両丹日日新聞社後援。

 陸自初の歌手として、中央音楽隊で教育を受けた鶫さんは国歌を独唱。さらに、音楽隊の演奏に合わせて「ユー・レイズ・ミー・アップ」「さよならの向こう側」を、伸びのある歌声で聴かせた。

 酒呑太鼓やエイサーなどが福知山自衛隊員によって披露され、市内の中高生有志、市合唱連盟、ふくちやま児童合唱団などの合同ステージでは、「宇宙戦艦ヤマト」などのアニメソング、懐メロなどを会場いっぱいに響かせた。この後、再度、鶫さんが舞台に上がり、「ふるさと」を合唱。会場からは「あっという間に時間が過ぎたね」といった声が聞かれた。

 演奏会に先駆け、市内の社会福祉施設の利用者約100人を対象に、自衛隊の公演があった。


写真=子どもたちと「ふるさと」を歌う鶫さん

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ