WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2015年12月 4日のニュース

年末に向け金融特別警戒 福知山署

1202kinyuukeikai.jpg
 福知山市民の安全と安心を確保するため、金融機関特別警戒活動(1日〜31日)の初日となる1日、福知山署(家入紀幸署長)は、旧市街地の店舗を周り、特殊詐欺被害防止などへの協力を呼びかけた。発生状況を説明したほか、年末にかけての銀行強盗についても注意を促した。

 末広町の京都銀行福知山支店には、家入署長と長澤秀樹・生活安全課長らが訪れ、麓泰紀支店長に「息子・娘から現金を要求する電話があっても、すぐにお金を用意してはいけません」「すぐに警察や家族へ相談を」などと書かれたチラシを渡し、協力を求めた。
 
 市街地以外の地域では駐在所の署員らが呼びかける。
 
 また、18日まで各地区で広報車両を使い、振り込め詐欺や自転車盗、交通事故防止などを啓発し、犯罪抑止に力を注ぐ。
 
 
写真=京都銀行福知山支店で麓支店長(右)にチラシを渡す家入署長

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ