WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2015年10月24日のニュース

夜久野町役場跡に食品スーパー

店舗のイメージ図 福知山市は23日、夜久野町額田の国道9号沿いの旧夜久野町役場跡地に誘致を進めている商業施設について、出店に向けての交渉に入る事業者を、兵庫県でスーパーマーケットなどを展開している「株式会社さとうフレッシュフロンティア」(宮下雅則社長、本社・豊岡市)に決めたと発表した。

 市では、役場があったJR下夜久野駅周辺を「夜久野地域の小さな拠点」と位置づけ、にぎわいを再生するまちづくりをめざしている。この一環として、旧町役場跡地に商業施設の誘致を決め、9月下旬の1週間、進出希望事業者から事業提案を募集した。

 応募があったのは同社のみで、20日に意見聴取会議、22日に選定委員会を開き、同社を優先交渉権者に決めた。今後1カ月以内に契約の基本的内容を協議し、契約についての覚書の締結をする。覚書に定める時期までに土地賃貸借契約を結ぶ。

 同社の提案内容によると、業種は食品スーパーマーケットで、施設名は「ミニフレッシュ夜久野店(仮称)」。1727平方メートルの敷地に、鉄骨造り平屋建て延べ床面積582平方メートルの建物をつくる。売り場面積は382平方メートルとしている。

 同社は、総合小売業さとう(本社・福知山市上紺屋町、佐藤総二郎社長)のグループ会社で、6月に「株式会社トヨダ」から社名変更した。現在、兵庫県北部を中心にスーパーマーケットなど21店舗を展開している。


写真=店舗のイメージ図

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ