WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2015年10月20日のニュース

小中学生81人が対局 福知山こども将棋大会

1019syougitaikai.jpg 福知山こども将棋大会が、福知山市昭和新町の府立中丹勤労者福祉会館で17日にあり、市内と丹波市の教室に通う小中学生81人が参加した。子どもたちは級別にAからJまでのグループに分かれ、指導者や保護者らが見守る中、対局した。

 福知山こども将棋教室主催、ジェイアール西日本福知山メンテック共催。両丹日日新聞社後援。将棋の研さんに努め、子どもたちの友好を深めようと毎年催している。

 8人ほどのグループ内で3回戦い、点数を競った。この試合によって級位が認定され、礼儀を重んじて行った。

 「よーい始め!」の合図で、一斉に対局を開始。子どもたちはきちんとあいさつをし、真剣に相手と向き合い、全力を尽くした。


写真=81人の小中学生が熱戦を繰り広げた

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ