WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2015年10月17日のニュース

トリック・オア・トリートで子どもたちにおもちゃ 福知山の書店

ハロウィーンで仮装 福知山市東羽合の「TSUTAYA AVIX福知山店」(井上正巳店長)が、10月のハロウィーンイベントを開いている。17日からの土、日曜日は特別日で、女性従業員が人気キャラクターの仮装で来店者を迎えている。「トリック・オア・トリート」の合言葉を言った子どもたちには、おもちゃをプレゼントする。

 10月に入ってから店内の壁を飾り付けるなど盛り上げてきた。プリクラ用に魔女やカボチャの帽子など、ハロウィーン衣装の貸し出しもしている。

 31日までの土、日曜日は更にパワーアップし、女性従業員がメークもばっちり、気合いの仮装を披露。入り口そばで来店者を迎えるほか、店内巡回もする。

 初日の17日はさっそく子どもたちが駆け寄り、記念撮影をしていた。女性従業員の仮装は午前10時〜午後5時。

 このほか、土、日曜日の午前10時〜午後6時に500円以上買い上げると、子どもがお菓子すくいに挑戦できる。30、31両日は仮装での来店者のプリクラ料金が半額になる。

 井上店長は「花火大会事故、水害と悲しいことが続きました。小さな子どもたちに楽しんでもらえるイベントを何かできたらと、初めてやってみました」と話していた。


写真=女性従業員がハロウィーンで仮装して出迎えている

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ