WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2015年9月28日のニュース

15分で完売のスイーツも 福知山でフェス

丹波福知山スイーツフェスティバル スイーツのまち・福知山をPRするメーンイベント、丹波福知山スイーツフェスティバル(実行委員会主催)が27日、福知山市中ノの市厚生会館で開かれた。市内を中心としたスイーツ提供店29店舗がブースを構え、会場は甘党らが多数来場した。

 菓子パン、プリン、ケーキ、アイス、せんべい、まんじゅうなど和洋菓子がいっぱい並べられた会場には、若者や親子連れ、高齢者ら老若男女が訪れた。オープン直後は来場者で大にぎわい。買い求めたものを、用意された椅子に座ってさっそく味わっていた。

 専門の店舗以外に、福知山高校、同三和分校、福知山淑徳高校、成美大学短期大学部の生徒や学生が、オリジナルスイーツを販売。行列ができたり、わずか15分で完売するなど人気を集めた。

 来場者は「楽しい催しをしたら、福知山でも人がたくさん来るんやなあと話していたところです」と言い、甘いものがそれほど好きではないという女性も「どういうものがあるのか見に来ました」と興味を示していた。

 会場では「福知山茶のおいしい淹れ方教室」やお茶席などもあった。また会場周辺の広小路通りでは商店街による秋マルシェが開かれ、当日限定店舗もオープンしてにぎわった。


写真=大勢の人でにぎわう会場

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ