WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2015年9月20日のニュース

ゴーヤ先生とふなっしー合体 マスコット人形で

ふなっしー×ゴーヤ先生のコラボマスコット 福知山環境会議(田倉徹也代表)は、マスコットキャラクター「ゴーヤ先生」と、千葉県船橋市の非公認ご当地キャラクター「ふなっしー」がコラボ(合体)したマスコット人形を19日から発売した。

 2人は以前からイベントで一緒になることが多く、ふなっしーの公式ショップが大阪に開店した際には、ゴーヤ先生がサプライズゲストとして登場するなど、親交を深めてきた。

 ふなっしーが全国のご当地キャラクター10体ほどとコラボグッズを発売することになり、その一つとして、ふなっしーがゴーヤ先生のコスチュームを着たぬいぐるみ(背丈15センチ)を製作。全国で販売されることになった。

 コラボについて、ふなっしーは「ゴーヤ先生と一緒に、福知山を盛り上げるなっしー!」と意気込んでおり、ゴーヤ先生も「2人の“明るさマジック”で、みんながもっと笑顔になれるとうれしいうりよー」と期待している。

 市内では、内記六丁目の山城屋茶舗、篠尾新町のパイの店シャルム、広小路通りのフォトピアヨシヤで販売する。数量限定で、価格は1300円(税別)。収益は、ゴーヤ先生が全国で行う福知山のPR活動費に充てるという。


写真=ふなっしー×ゴーヤ先生のコラボマスコット

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ