WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2015年9月 7日のニュース

先輩女子プロ野球選手が指導 福知山で学童チームに

植村投手 日本女子プロ野球リーグ・京都フローラの植村美奈子投手ら4選手が、福知山市の長田野グラウンドで学童野球チームの選手に投球や捕球などの仕方を教えた。

 福知山中央ブロック学童野球連盟(森下時彦代表)が5日に主催。福知山出身の植村投手のほか、塩谷千晶投手、谷山莉奈投手、岩見香枝内野手が来福し、中央ブロック5チームのうち、庵我少年野球クラブ、惇明ホークス、カミナリーズ少年野球クラブ、大正ビクトリーの約60人が参加した。

 キャッチボールの練習で、選手たちは「ボールは正面で取る」「足を使ってボールの正面に入る」「投げるときは相手にグローブを向ける」などとアドバイス。投手と野手に分かれての練習もあり、子どもたちはプロから教わることを真剣な表情で聞いていた。

 植村投手がかつて所属していた庵我少年野球クラブの投手で5年生の森下舞雪さんは「植村投手に教えてもらい、踏み出す足が真っすぐに出るようになりました」と喜んでいた。


写真=選手の投げ方を見る植村投手

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ