WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2015年8月26日のニュース

自動車のナンバープレート盗難続発

0826number.jpg 福知山市内で、自動車のナンバープレートが盗まれる事件が続発している。駅前や内記など市街地を中心に、春から8月中旬までで11台が被害に遭っており、福知山署が注意を呼びかけている。

 プレートは前後ともに外されていたり、前、後ろのどちらかだったりで、自宅や病院の駐車場などで発生している。一方で、市販されている盗難防止ネジに取り替えていたため、プレートを外すことができず、未遂となった事案もある。

 盗む目的ははっきりしないが、盗まれたものが犯罪に使われる可能性もあるという。ナンバープレートが無い車は運転できず、再発行などの手続きや経費が必要になり、同署は警戒を続けると共に、「自宅の敷地内に侵入できないように、門や柵などをしっかりと閉め、盗難防止用のネジなど防犯グッズ活用を」と、防犯意識の向上を呼びかけている。


写真=ナンバープレートを盗まれると車が使えず、再発行の手間と経費が

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ