WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2015年7月27日のニュース

成美学園と京都工芸繊維大が協定締結

0727kyotei.jpg 成美大学、同短期大学部、福知山成美高校を運営する福知山市の学校法人・成美学園と国立大学法人・京都工芸繊維大学が、地域のリーダーとなる人材育成や施設の共同利用などを目的とした包括協定を24日に締結した。

 主な協定内容は、福知山成美高校との高大連携授業の実施▽北近畿の自治体や企業などの課題の共同研究▽研究施設・設備の共同利用などに取り組む−としていて、協定を締結する両者の連携と協力を強化する。

 調印式は成美大であり、成美学園の小西健司理事長と工繊大の古山正雄学長が協定書に署名。古山学長は「地域貢献を果たしていきたい」と述べた。

 工繊大は来春、成美大近くの旧福知山女子高校の校舎を利活用した「(仮称)北京都分校」を開設する予定。また、市は成美大校舎を利用した「(仮称)福知山公立大学」の来年4月の開学を目指している。 


写真=協定書に署名したあと握手する小西理事長(右)と古山学長

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ