WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2015年7月22日のニュース

USJ経由の便も 大阪−福知山間に高速バス新規参入

0721oosakabas.jpg 福知山−大阪間に2社目となる高速バスの運行が始まった。東大阪市に本社を構える大阪バス(西村信義社長)がJR福知山駅と大阪の主要ターミナル4駅を結び、1日3往復させる。休日には上下各1便を大阪市此花区のUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)経由にする。18日に出発発車記念式典を開き関係者約80人が出席して祝った。

 大阪の離発着は、大阪駅、USJ、天王寺駅、上本町駅、東大阪布施駅。福知山発、大阪発ともに朝、昼、夕の3往復で、福知山駅―大阪駅間の所要時間は2時間弱。

 USJ経由の便は土曜、日曜、祝日、夏休みなどの長期休暇期間に上下線1便。行きが福知山駅午前6時30分発でUSJ午前8時45分着。帰りがUSJ午後6時40分発で福知山駅午後9時5分着。

 片道の運賃は税込みで大人1850円、学生1480円、小児(小学生以下)930円。インターネットでの早売割引もある。

 記念式典はJR福知山駅北口のバスのりばで開いた。地元出身の西村社長が「お客様のために、どんどん距離が縮まるように、今後も努力していきたい」と述べた。

 このあとバスの乗務員に花束が渡され、西村社長や来賓ら6人でテープカットをして運行の開始を祝った。式典前には出席者がバスの車内を見学。「明るい雰囲気でいいですね」と感想を話していた。


写真=大阪行きのバスを前に出席者でテープカットして、運行の開始を祝った

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ