WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2015年7月 6日のニュース

カトリック教会聖堂お披露目で信徒聖歌隊が初舞台

5月に結成した聖歌隊 福知山市駅南町のカトリック福知山教会(小立花忠神父)で4日、このほど完成した聖家族聖堂に地域の人らを招いての「お披露目演奏会」が開かれ、約200人が訪れた。この日のために信徒で結成した聖歌隊が登場した。

 教会は、聖テレジア幼稚園の新築移転に合わせて、福知山、綾部両市内にあった3教会を統合して今春に完成した。

 地域に開かれた教会にと演奏会を企画し、信徒有志が聖歌隊を結成して5月から練習を重ねてきた。

 3部構成で、福知山混声合唱団、フルート、バイオリン、チェロ、ピアノのグループ・アンサンブル・ボストンのゲスト2団体に続いて、聖歌隊が出演した。

 小立花神父が指揮をして「主の祈り」「愛の賛歌」などを合唱した。仕事休みの土曜日に集まり、練習をしてきた聖歌隊が一生懸命歌い、曲が終わるたびに訪れた人たちが大きな拍手を送った。

 小立花神父は「建設工事中にトラックが出入りするなど、地域のみなさんにはご迷惑をおかけしました。演奏会がささやかながら恩返しになればうれしいです」と話していた。


写真
=5月に結成した信徒たちの聖歌隊が初舞台を踏んだ

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ