WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2015年7月 4日のニュース

アーチェリー:府立工業がインターハイ出場

府立工業高校アーチェリー部 福知山市石原、京都府立工業高校アーチェリー部が、8月に奈良県橿原市で開かれる全国高校総合体育大会(インターハイ)男子団体に府代表として出場する。京都府予選で優勝し出場を決めた。インターハイは2年ぶりの出場で、選抜メンバーたちは大舞台で頂点を目指したい−と意気込んでいる。

 府予選は6月に同校であり、1チーム4人編成で、上位3人の得点の合算で競った。

 府立工業チームのメンバーは3年、川守慧太郎選手(17歳・綾部中出身)▽同、松下和暉選手(同・和知中出身)▽同、吉岡右京選手(同・南陵中出身)▽2年、永井廉選手(16歳・綾部中出身)。府予選では1805点を出し、2位に約120点差をつけ、優勝した。

 インターハイには10年から4年連続で出場していたが、昨年は府予選で2位となり、連続出場が途絶えた。それだけにメンバーたちの高校最高峰での戦いにかける思いは強い。

 4人は「府予選は通過点としていましたが、先輩たちも応援に駆けつけてくださり、良い結果を残すことができてよかった」と振り返る。インターハイに向けては、「場の雰囲気にのまれないよう、1ラウンドごとに声を掛け合い、優勝を目指したい」と誓う。

 川島通生顧問は「府予選での1805点は、全国ベスト10に入る点数と思われるので、インターハイでは上位進出が期待できる」と話している。

 インターハイは8月7日に予選ラウンドがあり、ベスト16が9日の決勝ラウンドに進める。団体のほか個人戦もある。


写真=インターハイでの上位進出を誓う府立工業の4人(左から永井、松下、吉岡、川守選手)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ