WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2015年7月 4日のニュース

中学生硬式野球:日本選手権に京都府代表で福知山ボーイズ

初優勝を喜ぶ福知山ボーイズ 福知山市内の中学生の硬式野球チーム・福知山ボーイズが第46回日本少年野球選手権大会京都府支部予選で優勝し、全国大会への出場を決めた。優勝は初めてで、選手たちは大舞台での健闘を誓う。

 京都府支部予選には15チームが出場し、6月に宇治黄檗球場、あやべ球場などでトーナメント戦をした。福知山は1回戦で京都二条に6−2で勝ち、2回戦で京都洛北を1−0の接戦で破った。

 準決勝は京都東山と対戦。先発・志水投手の低めへの変化球がさえ、3−0で強打の東山を完封した。

 決勝は同じ北部の舞鶴と戦った。1回表に1点を先取された福知山は、その裏、打線がつながり4点を奪い逆転。3回に1点を返されたが、4回に2点、5回に3点を加えて、9−2の5回コールドで優勝を果たした。

 全国大会は8月2日から、大阪市・舞州ベースボールスタジアムなどで開かれる。46チームが出場しトーナメント戦をする。

 藤田希和主将(三和中3年)は「飛び抜けた選手はいないけど、チームワークで試合ごとに強くなっていきました。全国大会もみんなで力を合わせて上位進出を目指したい」と意気込む。

 大江学監督は「選手たちには先輩や保護者、スタッフへの感謝の気持ちを忘れずに試合に挑んでほしい。レベルの高い京都予選を勝ち抜くことができたので、全国大会でも上位を目指して頑張りたい」と意気込みを見せている。


写真=京都府支部予選での初優勝を喜ぶ福知山ボーイズの選手たち

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ