WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2015年6月23日のニュース

花火大会再開に福知山市は慎重姿勢 議会答弁

 福知山市議会22日の6月定例会一般質問で、議員が一昨年8月に起きた福知山花火大会露店爆発炎上事故について、被害者側の立場から質問した。

 花火大会再開の考え方について、片山正紀・地域振興部長は「再開を望む声をいろいろなところで聞いている。しかし、被害者の方の中には現在も治療を続けられる方もあり、実行委員会では被害者救済を第一に取り組んでおり、現時点では再開に向けての準備について協議には至っていない」との現状を報告した。

 その上で再開については「市民のご意見もお聞きし、万全の安全対策を施したうえで、関係機関と実施の可能性から議論していく必要がある」と慎重な姿勢を示した。

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ