WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2015年5月16日のニュース

消防団河西の車庫・詰め所を統合新設

市消防団河西分団詰め所 福知山市消防団河西分団(伊豆昌章分団長)の新しい車庫・詰め所が、大江町蓼原の国道175号沿いに完成、このほど使用を始めた。台風で浸水被害を受けた2棟の車庫・詰め所を統合した。

 これまでは公庄、蓼原に1棟ずつあったが、04年と13年の台風で浸水。活動に支障が出たため、2つの車庫・詰め所を統合させて、浸水被害に遭いにくい場所へ移した。

 蓼原のロードパーク横の、国道より少し高いところにある。市が総事業費約2712万円をかけ、延べ床面積約90平方メートルの鉄骨造り平屋建てを建設した。

 小型動力ポンプ付き積載車2台を置いている。

 完工式では、地元の人や現役団員、団員OBらが出席し、完成を喜び合った。


写真=新設した河西分団の車庫・詰め所

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ