WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2015年5月13日のニュース

福知山から兄弟Jリーガー:J1を快走 湘南ベルマーレ・大槻周平

大槻周平 湘南ベルマーレのFW、大槻周平選手は福知山ジュニアから福知山成美高校、大阪学院大学を経て湘南に入団。今年で4年目を迎えた。

 湘南は昨年J2に降格したものの、周平選手は開幕からレギュラーに定着。15節を終えた段階で全試合出場、4得点とブレークしていたが、5月下旬の試合で不運の負傷。残りシーズンは治療に専念しなければならなかった。

 周平選手らが作った序盤の勢いそのままに、チームはその後も首位を快走、1年でJ1に復帰した。

 今年は第11節(10日)を終えて4勝5敗2分けの勝ち点14。18チーム中10位につけている。10日のヴァンフォーレ甲府戦は50分、周平選手がゴール左へミドルシュートを豪快に決め、1−0で勝利。貴重な勝ち点3をもぎとった。

 豊富な運動量と闘志あふれるプレーは、点を取られてもそれ以上に取り返すという湘南サッカーにぴったり。「J1という舞台で、とても厳しい戦いが続いていますが、強いチームとやるのはとても楽しいです」と意欲を燃やす。「たくさんゴールを奪えるように、一生懸命、泥臭く頑張ります。地元のみなさんの応援をよろしくお願いします」とメッセージを寄せる。

■地元出身プロ、後輩たちに夢■

 小学生のころから二人を見てきた修斉サッカースポーツ少年団の四方吉則代表は「Jリーガーは本当に狭き門です。サッカーのテクニックはもちろん、メンタルの強さと強運も兼ね備えていなければなれません」と二人の活躍を喜び、「地元出身のプロがいるということは、青少年に夢や希望を与えてくれる。3人目、4人目のJリーガーも誕生できるよう、福知山のサッカーを盛り上げていきたい」と話している。


写真=「泥臭く」ゴールを狙うFW19・大槻周平選手(湘南ベルマーレ提供)

【関連ニュース】
 ・福知山から兄弟Jリーガー:J2で首位争い ツエーゲン金沢・大槻優平

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ