WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2015年4月 9日のニュース

京都府議選:寒さの中で訴えは熱く ジャンパー着込んで街宣

寒さ対策 今回の京都府議会議員選挙は運動期間中、寒い日が多く、福知山市選挙区でも各陣営は支持の訴えとともに、寒さ対策に気をつかっている。

 3日の告示以来、福知山市内は曇りや雨の日が多く、気温の低い日が続いている。このため、ほとんどの候補がスーツの上に1枚着込んで活動している。

 選挙カーでの街宣では、車の窓を開け、有権者らに手を振るが、降雨の際は腕がぬれることから、着込んだ上にもう1枚、防水のジャンパーを着て、雨をしのぐ候補者もいる。

 また街頭でスポット演説をする時には、長靴を履いて訴える候補者も。候補者やウグイス譲らが街宣途中に、こまめにトイレに行けるよう心掛けている陣営もある。

 選挙事務所では石油ストーブを出して、運動員らが暖をとる陣営があり、「春なのに使う灯油の量が増えている」といった関係者の声が聞かれる。

 ある候補者は「街頭演説をしていても、雨や寒さのせいか、人の姿が少ないようで、握手なども出来ない。(他の3候補とも)条件は一緒なので、頑張るしかない」と力を込める。


写真=スーツの上に何枚も着込んで、選挙カーから手を振り、支持を訴える

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ