WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2015年4月 6日のニュース

京都府議選:お城まつりの会場避けて訴え

街頭で政策などを訴える候補者 12日投開票の京都府議会議員選挙は早くも中盤に入った。運動期間中で唯一の日曜となった5日、福知山市選挙区で立候補した4氏の陣営は市内各地を回り、「一票」を求めて有権者に熱く訴えた。

 福知山お城まつりの2日目にあたり、メーン会場の御霊公園(中ノ)やその周辺は多くの人たちでにぎわったが、各陣営は会場そばでの訴えはなるべくしないように心掛けた。

 ある候補者は「みなさんが楽しんでおられるところに行ってマイクでしゃべるのは、こちらの身勝手で良くない」と言い、選挙カーのコースを考えながら、支持を求めていた。

 選挙カーが会場に近付くと、スピーカーの音量を落とす陣営もいて、まつりに来た人たちに対しての気遣いがみられた。


写真=街頭で政策などを訴える候補者(写真の一部を加工しています)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ