WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2015年3月17日のニュース

「森の京都」にロゴマーク完成 海の京都に続き

ロゴマーク 「海の京都」に続く京都府の地域ブランド戦略「森の京都」に、ロゴマークができた。生命を育む源、京都の歴史や文化・豊かな暮らしを支えてきた森の景観をイメージしたという。

 海の京都は、府北部の日本海に面した各市町と福知山、綾部両市を含めたエリアを、巨大観光都市・京都市と並ぶ観光エリアに育てようとするもの。森の京都は、これに続く地域振興策で、中丹広域振興局管内の福知山、綾部2市と、南丹広域振興局管内の亀岡、南丹、京丹波の3市町、それに京都市の旧京北町を加えたエリアを対象にしている。

 ロゴマークはこの事業を象徴するもので、樹木や水源をたたえた多様な動植物を育む豊かな森と、四季の移ろいと共に暮らしを営む里に流れる凛とした空気感を、山をかたどった図形の中に印象的なシルエットで表現したという。

 ポスター、パンフレット、マップ、名刺、土産物の包装紙などに無償で使える。使用承認手続きなど問い合わせは中丹広域振興局企画振興室、電話0773(62)2031。

写真=山の中に森や里、水をあしらったロゴマーク

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ