WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2015年3月 5日のニュース

公共施設の最適な配置へ福知山市が市民の意見募集

 福知山市は、財政負担の軽減・平準化を図るとともに、公共施設の最適な配置を実現するために作成した「公共施設マネジメント基本計画案」に対し、市民の意見(パブリックコメント)を募集している。13日まで。

 厳しい財政状態が続くなかで、今後さらに人口減少などにより、公共施設の需要が変化していくと予想している。また一気に大規模な改修や建て替え更新の時期を迎える更新問題も絡み、早急に全体の状況を把握し、更新や統廃合、長寿命化などを計画的に行うことが必要になるとしている。

 このため市は、公共施設等総合管理計画とインフラ長寿命化計画を、基本計画としてまとめた。

 計画案は、市公共施設の現況および将来の見通し▽公共施設マネジメント基本指針▽公共施設の再配置など9章からなり、市役所本庁舎や各支所で閲覧できる。市のホームページからも見ることができる。

 意見は、ファクス、電子メール、郵送で提出するか、市資産活用課に持参する。書式は問わない。

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ