WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2015年1月15日のニュース

公立大学検討事業 予算と付帯決議案可決 市議会臨時会

全員賛成で可決した 福知山市議会臨時会は14日、「公立大学検討事業」の予算案と、付帯決議案について採決をし、全員賛成でいずれも可決した。

 この予算案は、市が12月市議会本会議に追加提案。4年制大学のあり方検討特別委員会に付託され、公立化に対する財政面の不安などを理由に、継続審査となっていた。

 12月議会閉会後も委員会で審査し、6日に「しっかりとした具体像を早急に示すこと」など6項目の付帯決議付きで可決していた。

 このあと市は、公立大学検討会議をすみやかに立ち上げ、すでに結成している市の検討プロジェクト事務局と連携し、成美大学を仮に公立化した場合のビジョンや具体像などを2月中に作成。今年度内には、市としての結論を出すことにしている。


写真=全員賛成で可決した

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ