WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2015年1月 8日のニュース

「感謝感激うり!」 ゴーヤ先生一家に年賀状143通

ゴーヤ先生に年賀状 福知山市のみどりの親善大使・ゴーヤ先生一家に、今年も全国からたくさんの年賀状が届いた。4年前の11年には3通だったが、今年は北海道から沖縄までの33都道府県から143通が送られてきた。手描きのイラストやイベントで撮影された写真に、温かいメッセージが添えられている。心のこもった年賀状にゴーヤ先生たちはとても喜んでいる。

 ゴーヤ先生は、昨年108のイベントに参加。娘のちびゴーヤ、昨年デビューしたママゴーヤと一緒に、精力的に活動している。ファンの中には、ゴーヤ先生用の帽子などを作ってくれた人もいて、年々人気が高まっている。

 年賀状は「また福知山に遊びに行くね」「今年もゴーヤファミリーにいっぱい会えますように」など、ほとんどがメッセージ付き。親交のあるキャラクター仲間の「ふなっしー」(船橋市)たちとともに描かれたものもある。

 過去最多の年賀状が届き、ゴーヤ先生は「全国のみなさんから愛情いっぱいの年賀状をこんなにもらって感謝感激うり!」。

 ゴーヤ先生一家のイラスト入り年賀状にメッセージを書いて、今週末には返事を送る予定にしている。


写真=たくさんの年賀状が届き「感謝感激うり!」(市環境パークで)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ