WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2014年12月 6日のニュース

いよいよ冬本番 福知山市内にも降雪

紅葉残る長安寺にも雪 上空に強い寒気が流れ込んだ影響で、福知山市内では6日朝、広範囲に雪が降り、一時、市街地も雪化粧をした。本格的な冬のシーズンが訪れた。

 けさは午前5時時点で、氷点下2・5度まで冷え込み、凍結した車の窓ガラスに湯をかけて溶かしたり、温かい缶コーヒーなどで、かじかんだ手を温めたりする人の姿が見られた。

奥野部、「丹波の紅葉寺」と呼ばれる長安寺では、紅葉を残した枝や赤い落葉の上に白い雪が積もり、参拝者たちは足元に気をつけながら本堂へと参拝していった。
1206yuki.jpg
 京都地方気象台は、府北部では多いところで7日午前6時までに、平地で10センチ、山地で40センチの降雪を予想している。路面凍結や交通障害など、大雪による災害に注意を呼びかけている。


写真=雪景色となった紅葉が残る長安寺(6日午前10時30分ごろ)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ