WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2014年11月29日のニュース

浸水からの再出発 ちくもうで秋のバザー始まる

ちくもう 福知山市昭和新町の障害福祉サービス事業所・ちくもう(芦田ふゆ子施設長)で29日から、「秋のバザーと作品展」が始まった。今夏の8月豪雨災害で浸水した1階部分は、復旧工事ですっかりきれいに戻り、通所者たちが仕上げた多彩な製品が並んでいる。30日まで。

 水害では中心会場となる1階部分に泥が流れ込むなどしたが、復旧工事が進み、恒例のバザーを開催できるまでになった。初めての被災から立ち直り、今回のバザーを「再出発」と位置づけている。

 多彩な製品を販売しているが、好評なのがクリスマスツリー、門松、来年の干支・羊の手工芸品。浸水で陶器作り用の電気窯は使えないが、在庫分を陳列している。マフラーやポシェット、手すきのハガキ、クッキーなども人気を集めている。

 初めて参加した家族会による手作り品や野菜、花苗、葉ボタン販売コーナー、国際ソロプチミスト福知山、ちくもう茶道クラブによる茶席もにぎわっている。華道、手芸など各クラブによる作品も展示している。
 時間は午前10時から午後5時まで。


写真=利用者が手作りした多彩な製品が並ぶ会場(29日午前10時すぎ)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ