WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2014年11月13日のニュース

福知山マラソン:実行委と自衛隊が大会支援協定

1113mrason.jpg 福知山マラソン実行委員会と陸上自衛隊第7普通科連隊は、2年ぶりの開催となる第24回大会(23日)の成功へ向け、支援協定を締結した。通信、輸送などで隊員51人、車両19台が出る。

 福知山に駐屯する7普連は、地元開催の福知山マラソンを毎年支援している。今年は訓練検閲の日程との関係で、当初は福知山の隊員だけでの支援は難しかったが、「地元の大会なので地元の我々で支援したい」と、井川賢一連隊長が上級部隊に掛け合い、検閲の日程をずらして応援態勢を整えた。

 マラソン実行委員長の伊東尚規副市長が12日に駐屯地を訪れて、井川連隊長と協定書を取り交わした。

 伊東副市長は「昨年は水害で中止になり、今年も8月豪雨でまた駄目かもしれないと思ったが、予定通り開催できる。福知山の元気を発信したい。今年もお世話になります」と話し、井川連隊長が「福知山の一員としてやらせていただきたい。ご安心ください」と応じた。

 大会は、このほかにも多くの企業、団体、市民ボランティアの力などが加わり、まちぐるみでランナーを支える大会として知られている。


写真=協定書を手に大会成功を誓う伊東副市長(左)と井川連隊長

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ