WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2014年10月22日のニュース

ゲートボール楽しんで 修斉小児童に用具一式プレゼント

ピカピカのスティックで始球式 福知山市半田の修斉小学校(谷口忠輝校長)に21日、市ゲートボール協会を通じて日本ゲートボール連合から用具一式が贈られた。同校では地域住民からキンボールや料理などを学ぶ「わくわくチャレンジクラブ」の時間がある。ゲートボールもその一つで、児童たちがさっそく真新しいスティックを振っていた。

 競技の普及などをめざして日本連合が寄贈しているもので、同校にはスティック20本、ボール20個、タイマー、得点表、ゼッケンなどが届けられた。

 運動場で、福知山協会の池部巌会長らから児童たちへ用具が手渡され、4、5年生の約20人が始球式をしたあと、さっそく競技開始。会員からボールを置く位置や打ち方などを教わった。児童たちはボールがゲートを通過するたびに「入った、入った」と跳びはねて喜び、楽しんでいた。

 5年の梅原大飛君は「立派な用具を頂き、ありがとうございます。楽しくゲートボールをしていきたい」と、会員に感謝の気持ちを伝えていた。


写真=ピカピカのスティックで始球式をした

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ