WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2014年9月26日のニュース

偽ブランド品をネット販売 福知山署が岡山の女逮捕

偽ブランド商品 京都府警本部生活経済課と福知山署の合同捜査班は25日、商標法違反の疑いで、岡山県倉敷市の無職の女(39)を逮捕した。

 インターネット上のフリーマーケットサイトで偽のブランド商品を販売した疑い。福知山署員が、サイバーパトロール(インターネット上の巡回チェック)をしていて、偽の商品を発見した。

 同署によると、容疑者は5月23日ごろ、倉敷市の女性(32)にルイ・ヴィトンに似せた商標を付けた手提げかばん1個を6700円で販売。同月26日ごろには、宮津市の女性(44)にシャネルに似せたキーケース1個を3700円で販売した疑い。中川容疑者の自宅からは、40点ほどの偽商品が見つかった。入手方法などについて捜査している。

 福知山署生活安全課の金子平課長は「正規の商品ではありえないような粗雑なものもあり、安すぎるものには十分注意を。偽物と分かったら警察へ相談してください」と話している。


写真=容疑者が自宅で所持していた偽ブランド商品

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ