WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2014年8月26日のニュース

福知山豪雨:舞鶴若狭道を無料に 175号通行止めで

 ネクスコ西日本は、26日午後4時から舞鶴若狭自動車道の福知山IC−春日IC間を無料にする。豪雨災害で福知山市と兵庫県丹波市を結ぶ国道175号が通行止めとなっているため。

 無料となるのは福知山−春日間のみを利用する車両。他のインターから舞若道に入り、この区間を通過する車両は、通常通りの通行料がいる。

 国道175号は府県境の塩津峠が崩土、丹波市側の八日市橋が崩落、坂折が道路陥没のため、通行止めとなっている。完全復旧には日数を要するため、迂回路として両府県が舞若道を無料とするよう、ネクスコ西日本に要請した。

【関連ニュース】

 ・福知山豪雨関係ニュース一覧

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ